兵庫県のサイトへ

兵庫県防災ポータル

免責事項

情報の性質

 兵庫県防災情報は、フェニックス防災システムに集約された各種防災情報を、できるだけ早期に、かつ積極的に提供しようとするものであり、その内容は後の公式発表と異なる場合があります。
 各情報提供機関の初動または応急対応時の混乱期には個々の問い合わせには対応できない場合があります。

運用

 兵庫県防災情報は、その内容が個人のプライバシーに抵触する場合には非公開とし、または適時性を欠くに至った場合等には、予告なく削除する場合があります。
 当サイトは、万全の注意をもって運用しておりますが、定期的なメンテナンスや不測の事態においては、予告なしにその構成を変更したり、運用を停止する場合があります。また、リンク先機関等において同様の理由が生じた場合には、その運用に従うこととします。
これら運用停止等に伴い、利用者に損害等が発生した場合は、兵庫県が責任を負うものではありません。

閲覧ソフト(ブラウザ)

利用者が、Internet Explorer9以上のブラウザを、JavaScriptが有効な状態で使用しない場合には、一部表示機能が制限される場合があります。
Safariをご利用の方は、ポップアップブロックを解除した状態で使用してください。

地図

 基本地図及び地理情報は、土地や建物の所有権等を示すものではありません。また、基本地図の精度上、家屋等の表示位置、範囲、形状等が現況と異なる場合があります。

著作権

 「被害予測」、「兵庫県防災マップ(ハザードマップ)」の著作権は兵庫県に帰属します。
 「避難情報」、「災害情報」、「避難所開設情報」、「組織体制」、「被害総括」の著作権は各情報提供機関に帰属します。
 当サイトのリンク先サイトの著作権は当該リンク先サイトの著作権設定に従います。
 これら以外の構成やデザインに関する部分は、包括的に兵庫県に帰属します

責任分界

 兵庫県防災情報の情報提供機関は、上記(著作権)の帰属区分と同一です。しかし、兵庫県防災情報の性質に鑑み、その適時性、正確性等についても、兵庫県及び各情報提供機関が責任を負うものではありません。
 また、利用者が兵庫県防災情報の閲覧またはこれら情報に基づいた行動に伴い、直接、間接に身体、財産に損害等が発生した場合にも、兵庫県及び情報提供機関は一切責任を負いません。新聞、テレビ等他のメディア情報も入手したうえで総合的に判断し、利用者の責任においてご活用ください。

▲このページのトップに戻る